あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2021.05.24

お久しぶりです☺

あおじ保育園開設2年目となり、在園児さんはクラスが上がり、お兄さん・お姉さんとなり小さいお友だちのお世話をしてくれています。小さいお友だちも、お兄さん・お姉さんたちに名前を呼んでもらったり、一緒に遊んでもらったりととても楽しそうにしています。新しいお友だちも、入園時は泣いていましたが、今では保育園生活に慣れてきてお友だちと笑顔でたくさん遊んでいます。

 

保育園の最近の様子をお伝えします☆

お散歩に出かける0歳児のお友だちにお姉さんたちが声を掛けていました😊

 

4歳児さんがトマトの苗を植えています。毎日水やりを楽しみにしたり、実がついていないかチェックしたりしています。今年はサツマイモを植えようと、ただいま畑を作っていますので、また様子をお伝えしたいと思います。

 

去年植えた豆が大きくなり収穫してくれました。収穫した豆は、調理室へ持って行き、茹でてもらいおいしくいただきました。

pagetop