あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2024.10.18

わくわく運動会②🚩

4、5歳児の運動会では、5歳児クラスの宣誓からスタートしました✨

力強い宣誓の後は、「わいわい運動会」の曲に合わせて準備体操を行いました!

5歳児のかけっこはお父さん、お母さんだけでなく祖父母が見守る中、力いっぱい走りました💨

4歳児は走る前に自分の名前を言ってから走りました。

大勢の人たちの前で言うのは緊張してしまいますが、遠くにいても聞こえるくらい大きな声で言ってくれました😊

5歳児恒例のソーラン節!

はっぴには覚えたひらがなで自分の名前を書きました✨

いっぱい練習した甲斐もあり、ひとつひとつポーズも決まっていてとってもかっこよかったです😁

4歳児アスレチックでは体操教室で習っている、開脚前転や鉄棒などにチャレンジしました。

失敗してももう一度チャレンジし、諦めずに走り切りました✨

5歳児アスレチックでは跳箱や鉄棒にチャレンジしました。

鉄棒では、つばめのポーズから逆上がりなどとっても高度の技に、保護者から「お~!」と歓声も上がりました😁

4歳児バルーンでは、音楽や先生の笛の音に合わせて動きます。

バルーンを揺らしたり、回ったり、中に入ってみたりと様々に変わる動きを覚え、友だちと揃うように大きな声を出して合わせていました😄

5歳児のリレーでは、バトンが落ちてしまったり、こけてしまったりといろいろ起こりましたが、最後まで諦めずに両チームともに走り切りました✨

今回は僅差で、白チームの勝ちとなりました。

今まで頑張って練習してきたこともあり、悔しくて泣いてしまう子もいました😢

5歳児さんは保育園生活最後の運動会となりましたが、本番に向けていっぱい練習し、最後まで諦めずにいろんなことに挑戦してくれました!

悔しい思いをした子もいましたが、先生からメダルをもらうととっても喜んでくれて、素敵な笑顔で写真を撮ることができました🤭

残りの保育園生活も、色んな事に挑戦して楽しんでほしいと思います😌

 

 

pagetop