あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2021.11.02

オータムフェスタ🍁

あおじ保育園では、11/1(月)は幼児クラス、11/2(火)は乳児クラスに分かれてオータムフェスタを開催いたしました。

 

<輪投げ>輪が入るととっても嬉しそうな子供たち。入らなくてちょっと残念そうにしている子や「もういっかい」と入るまで挑戦している子もいましたよ!

 

<ヨーヨー釣り>幼児クラスはこよりを使ってヨーヨー釣りにチャレンジしました。「この色がいい!」と好きな色を狙ってとっていました。

 

<ボウリング>乳児さんはレールを使ってボールを転がします。倒れるのが嬉しくて、何度もボールを転がしに行っていました✨

 

<お宝さがし>ボールプールのお宝さがしではお宝を見つけた子には景品がもらえました景品が欲しくて一生懸命探していました。

 

<スーパーボールすくい>ポイを使って破れないように上手にすくっていました♪

 

<的あて>お猿さんの的あては乳児の子どもたちには人気で、お猿さんにいっぱいリンゴを食べさせてあげていました🍎

 

今回のお祭りは、よつば会の理事長や本部の方にもお手伝いいただきました。担当の職員ははっぴを来て、少しでもお祭りの雰囲気がでるようにしました✨子どもたちの笑顔にとても楽しかったのが伝わってきました😊

 

pagetop