あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2020.12.05

生活発表会を開催しました!

12月5日(土)生活発表会を開催しました。
今年度、初めての保護者を招いてのイベントとなりました。新型コロナウィルス感染症対策もあり、ぱんだぐみ(3歳児クラス)ときりん・ぞうぐみ(4,5歳児クラス)の2部制で開催しました。
子どもたちはこの日のために、たくさん練習してきました。当日は緊張から失敗もありましたが、初めての多くの観客の前で演じて、楽しい思い出になったようです。みんなと一緒に頑張ってひとつのものを作り上げることができ、たいへん良い経験となりました。

<4,5歳児の「ももたろう」>

<3歳児の「どうぞのいす」>

ひよこぐみ(0歳児クラス)、りすぐみ(1歳児クラス)、うさぎぐみ(2歳児クラス)は残念ながら保護者を招くことはできませんでしたが、園のお友だちが見守る中、発表会を行いました。動画を撮り、保護者の方への配信形式としました。乳児さんも、みんな凄く上手にできていて、とても成長を感じられる発表会となりました(大成功!)

<0歳児「おやさいばたけにLet's Go」>

<1歳児「あつまれかわいいどうぶつたち」>

<2歳児「三匹のこぶた」>

pagetop