あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2023.09.26

🚥交通安全教室🚗

今年も草津市役所の交通政策課からわかばチームに来て頂き、3~5歳児のクラスを対象に交通安全教室を行いました。

最初はお姉さんとお人形のケンちゃんから交通ルールーの大切さをお話していただきました。

交通ルールを守らないと怪我をしたり、死亡事故につながったりと恐ろしいことになることを学びました。

横断歩道や信号の渡り方を教わり、二人一組になり実際に渡る練習をしました。

信号が青になってもすぐに渡らず、しっかりと安全確認を行ってから渡る大切さを学んでいました✨

歩道が塞がっていて通れない時の安全確認の仕方を教えてもらいました。

道路に出てしまわないように気を付けながら、車が来ないか確認していました😊

緊張している子もいましたが、教わったことに注意しながら道路を横断していました🐾

これから散歩に行く機会が増えるので、教わった交通ルールを守りながら散歩を楽しんでいきたいと思います🍀

pagetop