あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2021.10.29

Halloween👻

10月31日はハロウィンの日です✨

あおじ保育園では、3歳児クラスで仮装をしていたのでご紹介したいと思います。

職員室にいると仮装した子供たちが「トリックアトリート お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~🍭」とやってきました。お菓子はないので画用紙で作ったキャンディーやカボチャなど渡すと、喜んでくれ、いたずらされませんでした👻

魔女やガイコツやオバケなどおもいおもいの仮装を楽しんでいました😊

作ったお面を説明してくれたり、「こうした方がいいかな」といろいろ試行錯誤しながら作った子もいました。

 

コロナでなかなか大きい行事はできませんが、クラスで計画し楽しんでいました✨

可愛いオバケたちに職員も心が癒されました🥰

 

pagetop