あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2022.10.18

あおじ保育園「わくわく運動会」🚩

お天気に恵まれた中であおじ保育園第3回運動会を行うことができました。
2~5歳児で行いました。
この日のために、みんな何回も練習を重ね、頑張っていました!
当日は、たくさんの保護者を前に緊張している子もいましたが、時間が経つに連れて少しずつ笑顔が見られました😊


〈5歳児さんを先頭に入場します〉


〈準備体操を行います〉


〈5歳児による開会宣言〉


〈2歳かけっこ〉ゴールで待っているお母さんやお父さんに向かって走ります!


〈3歳児かけっこ〉名前を呼ばれると「ハイ!」と大きな声で返事をしていました。


〈4歳児かけっこ〉走る前に自分の名前を言って走ります。


〈5歳児かけっこ〉長い距離を最後まで頑張って走りました。



〈2歳児エビカニクス〉親子でエビやカニに変身アイテムを集めて、変身して踊りました。



〈3歳児バナナなの?〉耳と尻尾をつけてお猿さんに変身して可愛いダンスを披露してくれました。



〈3・4・5歳児アスレチック〉体操教室で習っている跳び箱や鉄棒など自分で段や技を決めて披露しました。


〈4歳児ぼくらは小さな海賊だ〉海賊帽を被り海賊になりきって踊りました。



〈5歳児よさこい〉頑張って何度も練習した甲斐もあり、本番はとってもかっこよく仕上がっていました!


〈5歳児リレー〉バトンを落としてしまうハプニングもありましたが、最後まであきらめずに走り抜きました✨


〈閉会式〉5歳児の閉会宣言で第3回運動会が閉会しました。

pagetop