あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2024.10.18

わくわく運動会①🚩

今年は2・3歳児、4・5歳児に分かれて運動会を開催しました。

お天気にも恵まれて無事に開催することが出来ました🌞

まずは2・3歳児の運動会の様子からお伝えします。

先生の笛に合わせて、入場します!

保護者席の前を通ると「みててな~」とお家の人に見てもらえることをとっても楽しみにしていました😊

3歳児のかけっこではゴールで待つ保育者を目指して走りました😁

去年は緊張してしまった子も今年は笑顔で走り切っていました✨

2歳児は初めての運動会でいつもと違う雰囲気に緊張してしまった子もいましたが、最後まで頑張り、おうちの方の元へ🚩

アスレチックでは3歳児は一本橋や体操教室で取り組んでいる鉄棒に挑戦!

出来なくてもめげずに挑戦する姿に感動しました😭

2歳児の親子競技は鉄棒にぶら下がったり、ピザ配達をしたりしました。

お家の方と一緒に出来ることが嬉しいようで練習の時よりもとってもいいお顔がたくさん見れました✨

3歳児ダンスは「やんちゃ怪獣どっかーん」の曲に合わせて、とっても元気よく踊ってくれました💃

ニコニコ笑顔いっぱいで、お友だちと一緒に楽しく踊っていました🤭

今年の保護者競技は玉入れを行いました!

保護者チームVS職員チームでは倍近くの点差を付けて保護者の勝利となりました🏆

2歳児の保護者VS3歳児保護者では子どもたちの応援パワーもあり、数点差の接戦となりました😮

頑張った子どもたちにはメダルと景品が送られました✨

 

pagetop