あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2022.12.28

クリスマス会🎅

今年もあおじ保育園にプレゼントを持ってサンタさんがやってきました。今年はトナカイさんも一緒に遊びに来てくれましたよ。

 

乳児クラスではサンタさんを見て泣いている子もいましたが、プレゼントが欲しくて先生と一緒に頑張ってもらいに行っていました😊

 

クリスマス会ではみんなで「赤鼻のトナカイ」の曲を歌ったり、先生たちが楽器を使って合奏したりしました🎵キャンドルサービスでは、こんな子どもたちに育ってほしいと願いを込めながら行われました✨

 

幼児クラスは他にも、大型絵本の読み聞かせやじゃんけん列車などをして楽しんでいました😆

 

待ちに待ったサンタさんが登場すると子どもたちは大盛り上がりで、「サンタさんは何歳なの?」「どこから来たの?」などたくさんの質問をしていました。プレゼントをもらった後は一緒に記念撮影をしました✨

 

5歳児クラスはサンタさんにクリスマスの由来を教えてもらっていました。

pagetop