あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2021.08.23

プール・水遊び

最近は大雨が続き、災害が増えていますね。9/2は防災の日です。突然の災害は何が起こるか分からないので、災害時にすぐに持ち出せる非常用バックを用意しておきましょう。非常用バックを持っておられる方もいらっしゃるでしょうが、子どもに必要なものが入っていることが少ないので、お子様に必要なもの(離乳食、おしりふき、おむつ、着替え等)が入っているか改めて確認しておくとよいでしょう。また、定期的に食品の賞味期限が切れていないか、懐中電灯、ラジオ等の電池が切れていないか確認するようにしましょう。

 

前置きが長くなってしましましたが、最近の子どもたちの様子をお伝えします😊

去年はプールができなかったので、すごく心待ちにしていた子も多く、プールや水遊びが始まり大喜びの子どもたちです!

最初は水が顔に掛かるのが苦手な子もいましたが、回数を重ねると「顔浸けれるようになったし見てて♪」と水に顔を付けれるようになった子もいました。「明日もプール入る!」ととても楽しんでいた子どもたちでした☆

pagetop