あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2021.12.28

今年もさんたがやってきた!

12月24日はクリスマスイブ🎅
今年もあおじ保育園にはサンタクロースに扮した理事長が子どもたちにプレゼントを配りに来てくれました。

0~2歳時の乳児クラスは、サンタさんがプレゼントを持ってお部屋に遊びに来てくれました。初めて見るサンタさんに泣く子もいれば、プレゼントをもらえることに大喜びの子もいました。ひとりひとりプレゼントをもらった後は、記念に一緒に写真撮影をしました。

3~5歳児の幼児クラスは遊戯室に集まりクリスマス会を開きました。
先生や保育園に関する〇✕クイズやシルエット当てクイズでは「やった!正解や!」と子どもたちはとても大喜びでした。大きな輪になって、クリスマスの曲に合わせて歌ったり、踊ったりしました。3歳児の子が一番の歌詞しか知らないと、4、5歳児の子どもたちは率先して歌ってくれました。

先生たちによるキャンドルサービスを行いました。こんな子どもたちになってほしいと願いを込めて行われました。

サンタさんが登場すると子どもたちからサンタさんへ質問コーナーがありました。
子どもたちの質問には、「どうして保育園の場所を知っているの?」「トナカイって本当にいるの?」などがありました。

プレゼントをもらい「ありがとう😊」ととっても嬉しそうな子どもたちでした。

前回の記事で、発表会の乳児編の様子をお伝えしますと書きましたが、お伝え出来なくなったことお詫び申し上げます。楽しみにされていた方、申し訳ございません。

今後もたくさん更新できるように努めてまいりますので、来年もよろしくお願いいたします。

pagetop