あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2024.09.27

おでかけマッチが遊びにきたよ

草津市コミュニティ事業団の方が歌のお姉さんの「ミミお姉さん」とハチの妖精の「マッチくん」を連れて保育園に遊びに来てくれました✨

まずは、ミミお姉さんと一緒に歌を歌ったり、手遊びをしました。

「ドレミのうた」や「グーチョキパーでなにつくろ」など子どもたちが知っている曲も多く、お姉さんの問いかけに答えながら楽しんで参加していました😊

手話も教えて頂き、手話で「おもちゃのチャチャチャ」を歌ってみました♪

おでかけマッチのお話をスクリーンで見た後は、いよいよ本物のマッチくんが登場!

登場するとすぐに子どもたちは飛び跳ねて喜んでいました。

ミミお姉さんとマッチくんと一緒にダンスを踊りました💃

小さいお友だちも一生懸命真似っこして踊っていました😊

少しは長い時間でしたが、どの子も集中してみていました👀

最後にミミお姉さんとマッチくんと一緒に記念撮影をしました📸

それぞれ好きなポーズでキメて撮っていましたよ✨

 

 

 

pagetop