あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2022.02.03

保育園に鬼がやってきました👹

2月3日は節分ですね。
少し前から子どもたちは「鬼来たらいややな」「鬼来たら豆でやっつけてやるねん!」と鬼が来るのを怖がっている子や鬼を倒そうと意気込んでいる子もいました。

乳児クラスでは新聞で作った豆で、鬼の絵に目掛けて豆を投げる練習をしていました。

本物の鬼が来るとやっぱり怖くて泣けてくる子どもたちでした。

怖くても持っているお豆を頑張って鬼さんに投げる子もいました。

鬼が怖い子どもたちはやっぱり安心できる先生の後ろに隠れていました。

怖がっている子には脅かさず、頭をなでるだけの優しい鬼さんでした👹

鬼さんに怖がっていた子どもたちも鬼さんが帰るとなるとバイバイと手を振ったり、ハイタッチしたりしていました😊

pagetop