あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2024.02.03

節分👹

今年も保育園に鬼がやってきました。

乳児さんは鬼の登場に慌てて逃げ、先生たちの後ろに隠れに行っていました😆

少しすると鬼に向かって豆を投げたり、鬼さんに抱っこしてもらったりしている子どももいました😮

鬼さんに「おいで~」と言われ固まっていましたが、この後抱っこしてもらいに行っていました!

 

鬼さんと一緒にハイチーズ✌

 

鬼が怖くて先生に助けを求める子どもたち👦👧

 

幼児さんは何回か経験していることもあり、「〇〇が鬼やろ~」「〇〇先生のスリッパ履いてたし〇〇先生や!」といろいろ予想している子どもたち。

子どもたちの話を聞き、こんなところも見ているんだな~と驚きました😮

節分の由来を聞いたり、鬼が苦手な物(豆・いわし・柊の葉)を見たりしました✨

 

「エイッ!」と豆を投げて鬼をやっつけました😁✨

 

いっぱい豆を投げられ悪戦苦闘する鬼さん

 

子どもたちのパワフルさに鬼たちも思わず「まいりました~💦」

最後は鬼さんと一緒にパシャリ📸

 

pagetop