あおじっこBlogAoji Nursery School Blog

2024.04.12

新年度が始まりました🌸

今週は暖かくなり、保育園の桜の花が一気に開花し満開になってきました🌸

 

新年度が始まり、新しいスタートに子どもたちも保育者もドキドキ、ワクワクしています!

在園児の子はひとつ大きくなったことに喜びを感じています😌

 

1歳児さんはピアノを弾いている保育者に「アンパンマン!」とリクエストして弾いてもらえると嬉しそうに踊っていましたよ😄

ピアノにすごく興味を持ち、ずっとピアノの側にいる子もいましたよ♪

 

2歳児さんはカメラを持っているのを見つけると「何してるの~?」とやってきて、「写真撮る?」と聞くと「撮って~」とそれぞれポーズをとってくれました😄

撮った後には「みせて~」としっかりと確認していました😆笑

 

小さいお友だちは大きなお友だちがしていることが気になり、まねっこ!大きいお友だちは小さいお友だちに優しく、「一緒にやってあげよっか」と一緒にしてくれたり、こけているお友だちを見つけて膝の砂を払ってあげたりとたくさんお世話してくれていました🌟

 

5歳児さんは大繩に挑戦!縄を回すのも自分たちでしていました😄多くの回数を飛べるようになったのが嬉しくて「先生、みてて~」と誘いに来てくれます♪

 

4歳児さんは「バナナおにする人この指とーまれ!」と自分たちで鬼ごっこするお友だちを集めていました😌

pagetop